大冨さんU1H納品 001
今日は京田辺市のOさんの納品に行ってきました。
新聞に載っていた小さな記事をみつけていただき、ピアノと工房を見たいと電話があり、
遠路京田辺市から奥様と一緒に我が工房に来られました。
ご自身も工務店を経営されており、修理中のピアノや部品、機械工具等々を興味深く見られ、そのあと工作談義に花が咲きました。
このOさんの、工務店の一角に建てられたショールームももちろんOさんの作。
テーブルや椅子も見事なもんです。
音出しをしましたが、30㎜厚の杉板、珪素土の壁、5mほどの天井に囲まれ程よいナチュラルな気持ちのいい響きでした。来春にはOさんの知り合いのピアニストに来てもらってコンサートをするとのこと。ぜひその時は伺いたいと思います。