オルガン修理と鍵箱 004
先日調律をし終わったあと、多分小学校1年生くらいだと思いますが、きらきら星変奏曲を弾いてくれました。
それがびっくりするくらい上手。表現もしっかりできている。感心しました。
そのあと、ピアノの鍵穴を指さして「これは何をするところ?」と聞いたので鍵のことを説明。
あいにく鍵がついてなかったので、「探してまた持ってきてあげるね」と言ったまま1か月。
多分こどもはしっかりと覚えているんでしょうね。おじさんはずっと忙しかったのですっかりと忘れていまっていました。カギを渡すだけでは芸がないので罪滅ぼしに、鍵を入れる箱を作ってみました。
キーボックス 001
鍵盤と、カギとト音記号をデザインして、ニスを塗って仕上げました。2~3日中に届けたいと思います。
よろこんでくれるかな?