2013年10月

ピアノ発表会

2013さきら 003
今年で10回目になる発表会を19(土)、20(日)の二日間開催しました。
36名の先生、230名の生徒さんが参加され、それぞれ良い記念になったと思います。
2013さきら 007
ピアノはスタインウェイのフルコン。良いホールで、いい感じに響いていました。
2013さきら 002
手作りの花台です。
いつも終わったらこの前でおのおの記念写真を撮られています。
白い曳き車も、ちゃんと動きます。
1年でみんな確実に上手になっているのがわかります。また来年が楽しみです。
ちなみに上の写真は孫です。

U3Fのオーバーホール再開

U3F 001
ヤマハU3Fのオーバーホール再開です。
駒圧(弦圧)もきれいに出ています。
ピンブッシュという丸いカエデ材の部品をチューニングピンの穴に叩き入れて、5.8㎜の穴をあけ7.1㎜のチューニングピンを打ち込んでいきます。
U3F 005
我が家の愛猫です。
私の行くところ行くところについてきます。窓も自分で開けられますが、私の作業中は入ってはダメと言ってあるので、窓の外から観察中です。家に迷い込んだ時、小さかったので「チビ」という名前です。ロシアンブルーととらネコのミックスです。我が家にはいろんな方が来られますが、極端に怖がりですぐ隠れるので、私と妻以外の方はその存在すら知りません。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ